社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

GO!GO!7188〜ヘンテナツアー at 大阪BIGCAT

そんな訳でGO!GO!7188のライブです。
大阪がとても遠くなった気がしました。。。
何とか始まる前に会場に入れました。
スタッフの赤モヒのお兄さんは関西の人だろうか・・・
他のライブでもよくお見かけします。


軽くセッションしてスタート。
あんまり女性ロックギタリストっていないよな、
大抵はボーカル&ギターやんかー、
精精田淵のひさ子さんくらいだよな、と思っていたの返上しました。
めちゃめちゃかっこいい。
ユウちゃんこんなにかっこよかったのか?
MCではゆるゆる、だったけど、その落差がまた凄い。
1曲目からテンション上がりました。一番後ろで^^;
荷物無かったら、真ん中まで駆け込んでいたに違いない。
「アンテナ」の曲は全部やったようだ。


前の兄ちゃんが曲が終わる毎に携帯電話パカパカしてたので
ちらっと見たらリストが。
まめじゃのうー、と思ったが。
まゆ毛にあしのけ。
よーく見たらこれからやる曲書いてあるやん。
他所のセトリ見ながら?という人も珍しいな。


そのまゆ毛→あし毛と続く辺りが壮観。
いやあメタル、というよりもツーバスはいいですな。
わくわくします。
アッコちゃんの「YOMEとして2008」が聴けると思わなくて嬉しい。
いいお嫁さんしてんねんやろな・・・。


この日は13日の金曜日、ということでターキーはジェイソンの
お面をロフトで探したが無かったそうだ。
ハンズだったらあったかも・・・と内心思う。


何だろう、安心して観ていられる、というか安心して聴けるし踊れる
というのもいいなーと思った。
今年観たのがそうではなかった、という訳では無いのだけど。
なーんも考えずに楽しめる、というのは久しぶりで。
結構今週は腐り気味だったので、余計楽しかった。
お名残惜しや。。。


最後になりましたが、チケットお譲り下さいましたPさん
ありがとうございました。
(ここ見てはるかわからんけど)
無性に今回のツアー観たくて、でも仕事どうなるやらわからんし
諦めてチケット取ってなかったのでした。


・・・と感謝しながら帰宅。
アンケートの紙を見たら、「今回のライブの感想を絵で表現して
下さい」とあったので、パンツと踊るワタシ!を描いてみたのだった。