社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ドラマチック

今日から一人でお仕事です。
てんてこ舞いでぐーるぐるです。
でも、部屋に一人ではないので寂しくないです。
しかもWBCの試合状況を教えて下さるので楽しいです。
二人なので、「やったー!」とガッツポーズしても恥ずかしく
ありません。
ついでに忙しいので週末のすったもんだヒャッハー!を
思い出さずに済みます。


今日はずぼらしてバスで駅まで。
駅のバス停ではスーツ姿女の人が泣いていた。
一方、駅の入り口には朝っぱらからイチャイチャする二人。
ほわんほわんほわんー。


今日も仕事。
朝イチで何も無いような街まで来なきゃいけなかった。
待ち合わせには少し時間があるから、椅子に座って待っていよう。
いい天気・・・だけど心は曇り。
遠距離恋愛中の彼には、お正月以来会っていない。
最近はメールも来なくなった。
このまま・・・フェイドアウトしてしまうのかしら。
仕事も以前ほど楽しめない。
このまま私はどうなってしまうのだろうか・・・
ふと見ると、幸せそうな二人。
新婚さんかしら。
あの時、彼に付いて行っていたら、今頃はあんな風だったのかな。
そう思ったら、泣けてきたよ。


って考えたけど、どうだろうか。
イマジネーションふくらまし ハッピーエンドにしておくれ
ハッピーエンドにしておくれ oh
ハッピーエンドに
from 「Super Folk Song」糸井重里より矢野顕子バージョンで