社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

利己主義

今日は半日ブチ切れていた。
業務で使う機械が調子悪いので業者を呼んで貰った。
以下、その時の件の松田ァ!(仮)改め怒号(仮)との会話。
 怒号(仮):今から直接行って貰いますー
 小生   :怒号(仮)さんも立会いされま
 怒号(仮):(おたおたしながら)今から打ち合わせが
 小生   :社員さんの立会いお願いしますっ!
一応、社員さんが立会いするもんだと思ったのだが、違うの?
とお昼に愚痴ったら「するもんだ」という結論になった。
怒号(仮)はどうやらぱつんぱつんらしい。
小生、何かあれば彼を頼れと言われておるのだが
彼は「忙しい!」で、お願いが出来ない。
挙句「(こっちも)忙しいです」と言っているのに
お願い事をして行かはる。
指示も曖昧だ。
ちゃんと何の件か言って貰えないと、こっちは全く別の件で
あたふたしとるねんぞ。わからん。
小生もそういう傾向はあるんで「えー○○の件ですが」と言うようにして
その後でアワワ・・・となっているのだが。
一事が万事、そういう状態。
なので、お願い事は出来ない。
結果、昼休み潰したり、日中は一切休憩せず仕事をしている。
今朝買ったペットボトルのお茶、帰りに見たら3分の1も
飲んでなかったっす。。。
多分、彼は仕事の進め方が上手く無いんだと思う。
だけど改善する余裕無いんだろうね。
で、余計叱られる・・・と。
上司や先輩に怒られないよう、こちらも気を使っているのだが
もう、情けは掛けないぞ。


とりあえず、小生に残業させないようにする前に
上司・先輩も彼をフォローしてやってくれ。
そうじゃないと、私が仕事頼めないじゃないかッ!