社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

桜の季節ですが

季節なんでしょうかね。
AとBとどっちにするか問われて熟考してBと答えると
Aの方向で考えて欲しいような事を云われた。
Aが厭なのではないが、今はBだ。
実は答えはAありきで一応アンタの意見も聞く素振りは見せたぞ、
という感じがするのが厭だ。
これがご飯食べに行くとか、
GOING KOBE'09とSWEET LOVE SHOWER 2009 SPRINGの
どっちに行くとか、なら兎も角、人生左右する話なんで悩む。
仕事に差し障る位、悩む。
禿げ上がる位、悩む。
まぁあーたらさんやこったらさんの身代わりに禿げるなら本望だ。
と、人間不信のう持ちが悩むくらいですから、繊細な方も悩むでしょう。
季節なんでしょうかね。
取りあえず、目の前のCANADA DRYのSAKURA MIST、
ピンクソーダだ!と喜んでいたら、マニアックドリンク以上に
美味しくないぞ。。。


俳優さんがお亡くなりになって、そのお兄さんが伊坂幸太郎
映画の舞台挨拶をされているのを「弟についてコメント」と
報道されてるの見てて厭でも思い出す。


昨年末でしたかね、ネット上で少しだけお話をした人がある。
知らない人だけど、お知りになりたい事について
小生が情報持ってたんでお答えして
その時に伊坂幸太郎の話をしたんです。
その人は死にたいと強く思われていた。
頼むから自ら死なないで下さい、私で良かったら愚痴零して下さい、
と伝えたが、気持ちは変わらない、というのが最後。
その後どうなったか、知らない。
小生が分かるのは、みくしから消えた事だけ。
どうしていらっしゃるんでしょうね。
何とか生きていて欲しいと思う。
人の心配してる場合じゃないのかもしれないけど、そう思う。