社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日の笑点

やばかったっす。
マジパネェ!
大喜利の木久扇のカオスっぷりもだけど。
カオス、というか壊れっぷりというか。
でも。
もっと凄いのが居た。


ぴろき


というのが。
リストラされたおとっつぁんが第二の人生歩んでるかのような
ゆるさとお腹ぽっこりさ。
誰やお前も人の事言われへんやろ、って言うのんは。
それはともかく、そういうおっちゃんがですね、
ギタレレでゆるーく自虐的ネタを次々繰り出す。
あゝ、楽器持って漫談やる芸人で、ここまで自虐的な人は
居ただらうか。
若手雨後の筍式ピン芸人のオチの自虐的ネタとは質が違うんですよ。
しかも「どうせこういうオチなんだろう?」という予想を
微妙に覆してくる。
恐ろしい。どないしよ。
それでいて、結構上手いんだ、ギタレレが。ええ音してる。
もうあのゆるさとかトホホさとかそれなのに音が良いとことか、
そんなんひっくるめた雰囲気がパネェ!って思ったです。
私の拙い言葉では表現出来ないヤバさです。
すっかり汚れっちまったオイラは「ああ見えて腹黒かったりして」と
妄想してしまったです。
多分そんな事は無いと思うんですけど。
個人的には、ケーシー高峰押しのけて、笑点に出まくって頂きたい。


回線ブツブツが悔しいので動画貼りません。
高速回線の方、是非ともググりやがれ!つべりやがれー!
(つべ、にこにこにあるかは知らんが。多分あるんやろなーっと)