社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今更ですがマニアックモンスター

はてなキーワード作りました。
マニアックモンスター」の文字のとこのリンクから飛ぶと思います。
このまま終わってしまうのなら、忍びない。
というか、単に作りかけですよー、という状態になっていたので
中身書いただけです。
何方か心優しき方、他に誰がゲスト登場していたかご教示下さいまし。
GO!GO!7188はターキーだけだったのか、3人共出演だったのか。
スペシャHP参考にしたらROCK'A'TRENCHの綴りが違うようなので、これも直す。
後は週末にマダームMさんの日記で確認させて頂くとしよう。


そもそも、MO'SOME TONEBENDERの「'」が半角のを登録したかったんだ。
今あるのは「’」が全角なのです。
全部半角で入力した時にリンクされないのが厭だったので登録しようとしたんですが
登録出来ませんでした。
携帯だったら全て半角に変換されるみたいなので、いいのか。
あと藤田さんのコミュを作るか思案中。


てな具合に昼休みにだらだら書こうとしたら、
翼をください」の日本語か何かわからんのが流れていた。
何語やねん。部分的に日本語らしいのだが。
調べてみたら日本語と英語。
日本以外の人にも伝わるように・・・とのことらしい。
でも1行内で混ぜなくてもいいのにね。
元々、小生が
 きらめく Tokyo city
 忙しい midnight
 思いは in my heart
 届くよ to you!
みたいな混ぜ混ぜした歌詞嫌いだからそう思うのかもしれないが。
(これは即興で適当に作ってみた。)
1番は日本語、2番は英語、サビは1回ずつ交互に、というオーソドックスな方が
伝わりやすいと思うがどうか。


さて、昼休み潰して作業すっぺな。