社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

要塞とか気になるやん

すっかり忘れがちであるが、あと半月ちょいガマンしたら
THE BACK HORNのライブなんよねー。
はてなさんのキーワードとか更新したりして。
そっか、一番最近のリリースがライブDVDなのか。
・・・いいのだらうか、私めが更新して。


それはさておき、最近THE JETZEJOHNSONが気になっている。
だいたい、藤戸じゅにあの「じゅにあ」って本名なのかどうなのさ。
流石に芸名(藤戸を始めとするメンバーが管理職クラスの
サラリーマンもしくは社会人であった、とうぃきぺでぃあにはある)
かもしれん、とも思うが下条アトムの「アトム」って本名っしょ?
わからんよー。
あと機材萌えな小生の心擽る機材達。
「GiGS」見てたらわくわくするさ。
何でkさんは小生の心トキメクような機材・セッティングのバンドを
見つけて来るのがお上手なんだろう。。。


閑話休題
このTHE JETZEJOHNSON、何故か聴く機会が無い。
「MJ」に出ると聞き、このご時勢にビデオ録画したのだが
何故か急に国会が放送されてスタートが押して見事に切れていた。
某FMにゲスト出演するならば、その時に聴けるかもしれぬ。
多分ゲスト出演する時間帯は帰宅途中だ。
仕事もそこそこにそそくさと撤収、カフェーへゴー!だ。
店内は地元マダーム、要はママやらおっかさんやらおばちゃんで一杯。
漸く確保した席の隣は子供がわあわあやっている。
晩御飯の支度はいいんですか・・・?
他の空席探してうんとこしょ、静かな場所を確保。
手元のウォークマンちゃんをFMに切り替える。
入らない。。。仕事場ですら入るのに。
オートプリセットしたら、電波捉え損ねてセット出来てない。
仕方が無いのでそのままカフェーでまったり。
お店出た途端にFMが綺麗に入った。
どうも、まだ出会うタイミングではないらしいな。


悔しいので音漏れ上等!と爆音で「墓石フィーバー」聴きながら
夜道を歩いて帰ってきたとです。