社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

禁じられた色彩

いやー今日は仕事で糸引っ張ったら布外れるよん、というのが
運良く外れてとても楽しくて感動した、とか
某所なら兎も角何でそない草生やすん?
嘲笑されてるみたいでやーよ(書く方は自覚無いんだろうけど)、とか
色々書く事あったんだけど、今Mステ観ててとても立腹している事が
あるので、書く。


うただが戦メリカバーしたとな。


は?


ちらっと流れてたけど、微妙だなあ。
いや、はっきり言おう。
何やねんあれは(怒)
劣化も甚だしいわ。
もう話題にしないで欲しいです、あれは。
でもあちこちで話題になるんやろなぁ。。。
うたださんよ、山さんへの感想といい戦メリカバーといい、
何で関西の片隅でちっちゃな幸せ握り締めてる小生の神経を
逆撫でする事するんだい。


戦メリのカバーというか何と言うか、あの曲に違うメロディ乗せて
歌うのは、既にデヴィッド・シルヴィアンがしてる。
「Forbidden Colours」。
ググレカスしたら、サラ・ブライトマンがカバーしてるらしいぞ。
うーん。
デヴィシルのあのダークなもさーっとした耽美な声だからいいんだが。
ただ慣れないと気持ち悪いかもしれんが。
久しぶりに聴きたくなりました。


まあ結局あのメロディそのもので歌うのは
清水ミチコくらいのもんだろうな。
戦メリのメロディに「♪母上様〜」と一休さんのエンディング曲歌うやつ。
ぐうの音出んかった。でも上手いと思ったです。
あれくらいやって貰わんと^^;