社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

絵描きさんはすごいの巻

いな友さん達の中にはジャンル問わず絵描きさんが沢山いらっしゃる。
彼ら・彼女らの頑張る姿に感嘆してしまう。
好きだから頑張れるのだろうけど。
すごいよ・・・ものすごいパワーだと思う。
しみじみそんな事考えながら某漫画雑誌買って帰ってきた。
久しぶりっす。漫画雑誌買うのん。
と思ったけど、年末のA-ZERO*1&スピリッツ以来やった。


○蒲公英草紙(恩田陸集英社文庫
 「光の帝国」シリーズ2作目。
 「光の帝国」よりはとっつき易いと思われ。
 (あまりの悲しさ、壮絶さに泣きそうになったよ。。。)
 表紙は単行本のをそのままちっちゃくして使って欲しかったかも。
○GiGS
 光舟のベース講座も佳境であります。
 伸夫さんもタイコ氏も今月めっちゃふつーやん。
 普段もっと面白いのに。。。
 プレゼントも応募するのん無いし、所詮弾きもしないのに
 ベース講座の為に買うてるのもしんどいわ。
 と言いつつ、好きなプレイヤーに悉くTHE BACK HORNの4人の
 名前を挙げる。
 サカナクションのバンドスコアをリクエストしてみたりする。
 (載ったら今年のネタ候補にしますえ。)
音楽と人
 これから読むです。
 とりあえずは「福島大逆襲」と「泥酔ジャーナル」だけ立ち読み。
 松田さん、相変わらず半端無いっス。すげぇわ。
 しかしリニューアルしてでっかくなったけど、切り抜き用ファイルが
 A4で、もひとつでかいのは入手困難なので困ったなぁ。。。


そうそう、音人にイラスト掲載されているlさんって
GiGSの常連さんの方だろうか。。。
毎回クオリティ高いイラスト描かはる方です。
毎月1枚だって相当大変だろうに、恐らくは複数枚出してはるっしょ。
で、他の雑誌も・・・すごいなぁ。

*1:QUOカード来えへん