社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

実は凄かったらしい

最近知ったのだが、小生のキーボードのお稽古の前後に来てた人が
只者ではなかったらしい。
多分振り替えで来てたと思しき人が某バンドの人。
後から言われたので全然気づかず。
で、小生の後にいつも来てる人。
いつも時間押してすみません、でも小生も押し押しスタートでしてん、
という位にしか気にしていなかったが
DTM業界では名の通った人らしい。
そこまででなくっても、暫く通ってた人はすげー打ち込みが上手かった。


そんな小生、どうやらお師匠さんの教え子の中で一番長いらしい。
うっそーん。
あーたらさんもこったらさんも・・・
あーたらさんは辞めた状態(確かにここ数年間顔見てない)、
こったらさんは僅差で小生より短いらしい。
古参も古参、最古参ですよ。
そりゃ雑談で半分潰れるよ。付き合い長いもん。
ある意味自分も凄かった。
で、色々考えていて気づいた事があった。


古参の扱いが悪いのは某ス○スタだけじゃない。
ヤ○ハもだ!
知らん間にシステム変わって異例扱い、
受付で不思議がられたので「先生に聞いてね☆」でかわした。
毎年恒例発表会ライブも去年なかなか準備してくれへんし
ヤ○ハ全体のイベントはキーボードお呼びじゃないんでしょ。
エレクトーンでしゅーちしーん!なんしょ。
別に恭しく扱ってくれ給へ、とは言わないけど、ちょっとなぁ・・・
と此処でマダーム達の気持ちがよく分かった気がした。
「墓石フィーバー」くらいやりたい。やらせろよあばすれ。
またかよ。すみませんね。
ちょっと「幾千光年の孤独」になってるし^^;