社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

憤怒の河

最近はよく怒っている気がする。
こんなけハナ出たら少しくらい痩せてもええ筈やん!
昼休みに何気なくぽちっと見ようとしたブログに表示されたのが
10代前半の女の子のあられもないDVDの写真で
どうせみんな若かったらええんやろ、
いずれ乳も尻も垂れてしまうねんで、と憤ってみたり
仕事場の偉いさんのメンタルヘルスについての見解について
「上司はお客様との間の防波堤となり、仕事は部下に任せ、
 そのマネジメントに専念する。」
とあったがその任された部下が神経やっちゃってたらどうするの、
「防波堤」である上司の姿を見て「あああ苦労かけてもうた」と
気に病んだらどうするの、とぼやいてみたり
最新ガンダムの緑のん好きやけどカタカナ弱くて名前が判らんとか
仕事帰りに寄ったヨドバシカメラでデュ○メスのタイムセールの
放送でもしかしてコレ?と思ったが見に行くには戦隊モノの
コーナー付近を通るのでふもげー、となる恐れがあるから行けんとか
まさか買う心算ぢゃないよな、でも家のマテリア(注:ノートPC)
の上に乗せたら格好ええねんけど収拾つかへんやんとか
まぁ色々。
カルシウム足らんらしい。


その上激しくツッコミ入れたのは


 大泉さんよぉ、一体番組の企画でどんだけ田畑耕してるのん!


現在サンテレビではどうでしょうClassicの「大泉シェフ夏野菜」を
放送しており(タイトル嘘かも)、こちらで畑を耕し
イッパチでも田んぼで米作っとるらしいし。DVDでますって。


一番腹立たしいのは、このテの話が出来る仕事場の
どうでしょうフリークが今月末で契約切れる事かもしれない。
今後は自力でDVD入手せなあきません。。。。
(とはいえお願いしても忘れられるので「激闘!西表島」位しか
 入手してないが。)