社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

健康問題ジャーン

日曜の晩の落ち方が並大抵ではなくしんどいので
月曜に行き着けの医者に行って来た。
出来れば一日横になりたいが、医者には会社に行くように言われたので
最終兵器飲みつつ出勤した。
どうかと思う。


仕事場では、当方の予想以上に体調悪いと思われていたらしい。
出社早々「大丈夫?」と声をかけられた。
さっきまで相当物騒な、ある意味大丈夫ではない会話してたので・・・何とも。
そうは言えないので「医者に会社行けって言われた」と笑うと
「おいおい・・・」と医者にツッコミが入った。
それもどうかと思う。


まぁええわ、火曜は健康診断(人間ドック+オプション)なんで
午後から休もー、と思ったら。
面談入れられてしまった。


そんな訳で、健康診断です。
初の人間ドック(半日)with骨密度検査ですよ。
眼底検査が痛いだの、胃の検査のアクロバティックなのが辛いだの、
ボインは大変だの、お腹寄せるよう言われて恥ずかしいだの、
いやーあれはカルチャーショックだっただのと前評判聞いてましたが


楽しかった。


骨密度と超音波ごろごろ検査だけは、結果を教えて貰えた。
骨密度は普段から牛乳・ヨーグルトを欠かさないので楽勝でしたが
逆にコレステロールが多くないか心配された。
腎臓・肝臓・脾臓達も問題無いらしい。
腎臓については、じさまの事があるので遺伝するもんなのか
話を聞かせて頂いた。
遺伝よりは、後天的な要素が大きいらしいですな。
お茶がばがば飲むので負担かけてないか心配ですが
逆にお茶とか飲んで代謝上げる方が良いらしい。


そうは言っても、お腹膨らます薬飲むのにお水のお替り貰ったり
バリウム「飲めません」とゴネたり若干拒否したりしたけど。
でも、うーさんの酷い時に比べたら楽だ。あれは苦しい。
それもどうかと思う。