社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

好きのつたえ方

好きって言うのは簡単だけど、どのくらい好きか言うのは難しい。


恋するオトメみたいな事言うてますが。
勿論(?)、バンドの話であります。


スピッツの今回のツアー、おかみの慰安も兼ねて行こうと思っている。
結局おかみには、じさまばさまが気になるので行けない、と言われたが
一応、地元で端っこで良いから2枚取れたらよいと思う。
勿論、定価でね。オークションは使わんよ。
(実は友達が京都1枚取るよ、と声かけてくれたのを何で断ったのか
 ちょっと後悔してますが^^;)
となると、先行予約探して申し込んで、当日は地元ローソンの端末を
占有しようか算段を考えている。
あとチケット遣り取りのコミュも当たってみる。
幸い、スピッツオンリーのもある様だし。
ここで、管理人さんに参加したい旨申請したんですが
差し戻しがあった。
「あったらチケット頂戴」てな人が殺到してるらしく。
都合の良い人が多いもんだな。心からお疲れ様だと思う。
(ちゃらい言い方やな。。。)


THE BACK HORNであれば、鬱陶しい位語れる。
スピッツは好きだけど、「どんだけ好きか」を伝えるのに
悩んでしまった。
前から生で観たいとは思っていた。
けどFCやオンライン会員になるほどではなくって。
(元々、チケット目当てでFC入る主義ではない。
 スピッツの会報誌は見たいけど。。。)
中途半端なんだよ。
決してタナボタではないけれど、熱狂的ファンには申し訳ない位。
結局「好きなバンドを地元で生で見たい。それだけです。」と
正直な所をお伝えした。


さて、貴方は自分の好きなモノについて、どの位好きか、
説明できますか?
敢えてここは客観的に。一番ではないけれど、大好きなのを。。。