社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

手帳の使い道

光舟お誕生日おめでとうございます。
また風邪ひきました。「完全な菅波」なので仕方ありません。
普段以上にだらだら書くです。


フラカン鈴木氏の他、スクービーのメンバーもお使いという
ほぼ日手帳」。
(追記:”スクービーのメンバー御使用”は勘違いでした。ごめんなさい。)
月度はさておき、一日1ページ、パンピーの私にも使えるのかしら?
とお悩みのそこのアナタ。
使えます。
先のプロジェクトの時はガチで仕事のあれこれ書いていました。
電車の中で色々考えていたらしい。
その他、気になるお店や展覧会があればそれをメモしたり
切り抜きごと貼り付けたり、発売日メモしたり付箋にメモったの貼ったり
ページが大きい故、書かなくっても使えちゃったりします。
あと、毎日ほぼ日より選び抜かれた言葉が載っていますので
それを読むだけでも楽しいです。
個人的には「ミーちゃんの縁側。」が好きです。


では今年、ゆるゆる過ごさせて頂き、2度もフラゲのフライングをした
稲沢の手帳に何が残っているのか。抜粋。


妙心寺塔頭東林院の「沙羅の花を愛でる会」の記事の切り抜き
・まめまき
 まぁびつくりだ
 めだまがでてる
 まつさんそいつぁ
 きよしだよ
 → 「こんな漢字が欲しかった!」の応募用と思われ。勿論当たらず。
・「8月の秘密」のコード
 Aメロのベースラインが独特なので「サビ以外は都度拾いましょう」
 適当な。。。
・KYO-MEI対バンツアーの時のセトリ
・謎のセトリ
 コバルトブルー/空星海/キズナ/夢の花/未来/
 カオスダイバー/声
 →あ、THE BACK HORNメドレーだ。多分。
・ライブの予定と待ち合わせ時間
・5月13日に「7/13@BIGCAT」とだけ。
 →チケット取れなかったピロウズのライブ。
・「MUSICA」読者レビューの元ネタの散文。
 まだ募集してるような・・・ボツったな。


手帳下のお言葉集にも色々。
・(中略)道に迷うくらいの方が人生は楽しいのよね
・やりはじめないと、やる気は出ません。
 脳の「側坐核」が活動するとやる気が出るのですが、
 側坐核は、何かをやりはじめないと活動しないので。
 → こないだのまゆみさんのコメント思い出したとです。
・(中略)男の子は永遠にお母さんが好きですね、こりゃ、と思います。
 → 名言。栄純思い出したのは内緒だ。
カモシカ飛び出て長襦袢
 → 「うっかり防止メール」の言葉の何故かここだけ線が引いてある
・自分が全力をかけて戦う相手には敬意を払う、というのが
 根底にあるのかなという気がするんですね。(後略)
 → 亀田さんにこの言葉、届くかしら。
・多忙は怠惰の隠れみのである
・あーなんて「幸せなんだろー」と思いながら、
 今夜も楽しく終わった


因みに本日、光舟バースディにもメモが残っている。


山田巻き


この秋冬は「罠」の山田みたいな巻き物のたなびかせ方したいのね。