社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

十三夜

夕方、大家より召集があり、ご飯を食べて帰る。
大家行きつけの、カウンタの大皿から好きなのを取って貰う。
ここぞとばかりに、野菜食べまくる。
魚も、じゃこ位しか食ってねえ。
そういや今日は十三夜。
不完全な月のほうがスキよ、などと言いながら、
また空を見上げる。


召集されたのは、おかみダウンのため。
所謂「呑気かつ無責任な親戚」とやらの所為。
だからね、お見舞い、ことに怪しくなっちゃった人のお見舞いは
事前に家族や事情に詳しい人の様子見て、話通してから
行きましょうね。
くれぐれも「行ったわよぉ。元気そうじゃない」等と呑気に言わない。
裏で苦労してんねや(おかみが・怒)


お月さんは全国の頑張るかーさん達見てるのよね。
だったら、かーさん達の分位は報われるように助けて欲しいな。
頑張りの糸が切れる前に。

それではまた明日ー。