社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ほろ酔いジャーナル

給料日でございます。
久しぶりに給料明細の仕分けなんぞしました。
うちの部署分は、電話取ってくれない後輩に配ってもらいました。
そんくらいしなさいってのあんた。
(↑大泉洋風にお願いします。)
周辺の方々も朝っぱら位はお願いしたい。


昨日は久し振りに飲み会。内輪の送別会というやつです。
また一人、仕事の相談兼莫迦ッ話する相手が去ってしまいます。
お名残惜しや
・・・と言いつつも諸般の事情で一人とっととご飯で締めて早く帰る。
お店は「大人のウォーカー」で紹介された事があるらしい。
魚系が美味しいです。店員さんの感じも良いし。
これで野菜系もっとあったら完璧。
いやー黒糖梅酒(勿論ソーダ割り)美味しかったわ。
すっかり良い気分で椎名林檎の「迷彩」(だっけな?)を歌いながら
駅まで向かう。ほんまに歌ってもうた。
酔いざましに水・・・ライブで御馴染みのMINAQUAでも。
久し振りに良い気分。


駅のホームでへたり込んだのは言うまでもない。
「泥酔」までの道程は程遠いのであった。。。