社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

文句たらたら

人様の所で「命あって、ライブ行けるだけ有難い」と言い乍ら
実はかなりの文句たれであります。
大学の本命の学部を見事に滑ったとか
総務・庶務の御仕事したかったのになんちゃって技術職とか
同期で一番「今の仕事楽しい!」と言っていたのに流転の半生とか
「レクイエム」を地で行く様な日々過ごしてたとか。
人生楽ありゃ苦もあるさ、くじけりゃ誰かが先に行く
(↑折角なのでどんぐりころころのメロディでどうぞ)
でほんとに先に行かれまくりとか、
全てが今に繋がっていると思えば許せる、
でも時々思い返してうーさん悪化さしたり。


今だって、ネガティブモード。
久し振りに長年慣れ親しんできたところの開発やっとるのに。
面白くない。
午前中までは楽しかった。集中力が持続しませんのや。
あーあ自分、何やってんだろ。。。


要は仕事が全く進まないだけのであった(滝汗)。