社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

なんだか、ちょっと。

ぐじゃぐじゃです。
1コ1コもぐじゃぐじゃ、それが複数あってぐじゃぐじゃ、
仕事も家もぐじゃぐじゃ・・・
ぬるい部門でなら不幸自慢出来そうだが、
ぐじゃぐじゃで言葉にならず取り敢えずぐじゃぐじゃ。
折角なのでぐじゃぐじゃ王子と呼んでいただきたい(嘘)。
ぐじゃぐじゃ書いてたらおじやが欲しくなった。


ほんでですね。気晴らしに色々、人様のブログ・日記を見たりするとです。
「YOUNG FLAG」の感想を色々みたんですが、たまに「・・・」なのが
あったりなんかしちゃったりする。
マナー的な所は不慣れなんだろうと片目瞑りますが
(メンバーの名前叫ぶのはすみません、オイラもやるです。すみません。)
一番気になるのは、お目当てのバンド以外は興味無いもんねー、
という態度の人が目立った、ということ。
トリ以外のバンドは興味無かったら帰ってしまってて
たまたま目立たなかったのかもしれませんが。。。
人それぞれ思うところはあるだろうと思うので否定はしませんが、
そげんバンプ”だけ”観たかったですか。。。
少なくとも「他のバンドもバンプも観たい」と思っていたのに
チケット取り玉砕した人が浮かばれませぬ。
結局、東京・大阪はライブ友達何人か観に行かれておりますが、
何故か皆さんバンプファンの話をしてたようなのは気のせいか。
バンプ目当てで他のは興味なかったけど、面白いバンド沢山観られて
よかったなぁ」と思った人が多かった事を願って止まない。*1


バンプ自体はかなり好きで、藤くんの”惹きつけ力”は物凄いと思う位。
一度だけ、バンプのライブに行ったけれど
その時はみんないい人だったし、声援もさほど気にならなかったので
ここんとこ、そういう話を聞く事が多いのが悲しい。


勿論、バンプだけではないですよ。
他のバンドも然り。良いお客も悪いお客も居る。
ただ、ファンの多さ・影響力等など、バンドとしての存在が大きいだけに
目立っちゃうんだろうな・・・。
悪い印象ほどキツく残ってしまうし。
残念だ。
「ファンの性質」もバンドの特性に含まれるのかもしれない。
行動には気をつけよう、とまた反省。またかよ。懲りないねぇ、稲沢。


それにしても、バンプが「アイドル的バンド」でも有り得るのが
不思議でならない。
そういう売り方してないのにね。
以前「新学期、話題作りに聞いておきたいバンド」に上がっていた、
という話を聞いて、魂消た。
話題作りで聞くには、バンプは重たいぞぅ。
結果的に、それはそれで”いい出会い”になったらいいけれど。

*1:ついでにバンプとは全ッ然関係無いが、ブラフマン対バンで一部ファンが御迷惑をお掛けしない事も願って止まない。ひでえの居るもん。