社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

さすが9mm

9mmが9位だったらおもろいよなーと思っていたら、
ほんまにそうなった!
私も買いましたよ、先行予約目当てで。
アルバム待つ心算だったんだい。ジャケット綺麗やからええねん。


それはさておき、世間の反応は面白いです。
以下、やふーさん配信ニュースより。


流血骨折歯折れ爪はぎバンド デビュー曲がオリコン初登場9位
10月17日8時2分配信 スポーツ報知


 流血や骨折など過激なライブパフォーマンスで人気のロックバンド
「9mm Parabellum Bullet
(キューミリ・パラベラム・バレット)」が、
Aqua Timez以来となる、デビューシングルで
オリコンベスト10入り(9位)を果たした。

 拳銃の弾丸から名付けた長いバンド名が特徴的だが、
乱闘まがいの激しくぶつかり合うステージから
「史上最強のライブバンド」の異名をとる。
ボーカルの菅原卓郎は流血のため救急車で搬送された猛者。
かみじょうちひろは骨折しながらもドラムをたたき続けた。
ギターの滝善充は前歯が折れ、ベースの中村和彦はツメがはがれても
演奏を続けた。メロディーがしっかりした曲の評価も高い。
11月14日にはアルバム「Termination」を発売するが、
ロックシーンの台風の目になりそうだ。


ここまで。


どんなバンドやねん(爆笑)。
これスポーツ報知以外にも書いてた所あったからなぁ。。。
昔のパンクバンドじゃあるまいし。
音楽はかなり普通ですよぉ。メロディ綺麗だし。
トロロの時はまだ理性残ってるわ・・・と思って観てた位だが
暴れ足りなかったのかしらん。
誤解なきよう。。。(と誰に呼びかけているかは不明。)


ROJの流血写真の時って、救急車で運ばれたですか・・・。