社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

「つり球」第2話・第3話と「徒然モノクローム」PV観た

第2話は普通のOPなんだな。
OPの踊りetc.が歌と合ってて可愛らしい。
話は進んでる・・・のかな。
OPで仲良く踊ってても話の中では敵っていうのが軽く違和感。
作品問わずちっちゃい頃からアニメ見てていつも気になっていた件ではある。
それはさておき。
ユキめっちゃ喋ってるのに無口に見えるの?と思ったら大半が独り言なのか。
こーやってみんな少しずつ変化して、成長していくのね。しみじみ。
なんかこちらも家庭環境複雑そう。
所謂”鬱展開”もありうるんだろうか。
しかし今回もインド人のとこでおんまくそわろた。
流石に「銀さん何やってんすか」とツッコむ事はなかったけど*1
インド人と思ってるけど実は宇宙人とか!?

で、
江の島踊りってほんとにあるの?

と書きかけているうちに第3話も放送された。
いやあ青春ですなあ。
暑苦しいのが嫌いな山田(インド人)も含め。
ちょっとずつ変わっていっている、これからどうなるのか。

PVの方ですが、完全にモノクロームというよりはオフホワイト×黒
てな感じ。
後半彩度が上がる感じがするけど気のせいか。
目の錯覚が色々。
心理学の教科書によくあるやつですが、動画だと新鮮で面白いな。
お芝居みたいな事を・・・とはこれか。
色々作ってはるんやけど。
ハートのと、2Dが3Dに見えるやつは初めて観た。
カラーじゃないのにカラーで見えるアレは見事だと思う。
サビ背景みたいな柄の服あったら目の錯覚で細く見えやしないかと思う。

*1:キッズステーションの再放送終わっちゃったしなぁ。