社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

右手

エルレの「右手」は名曲だ。
けど、そういう話ではなくて。

昨日握手会で憧れの怒髪天さんと握手して頂けて嬉しいわん☆
嬉しすぎてもう右手洗わないっ!
という訳にはいかず、ハンバーグ食べたお皿やお弁当箱は洗わねばならぬ
翌日は卵を焼かねばならぬ洗濯物も洗わねばならぬ。
仕事行けば謎のトラブルの対処で事実上洗剤を手づかみでぬるぬる。
ある意味綺麗な手であります。洗剤で洗ってるもん。
そう考えると、右手って普段から酷使しまくってるよなぁ、と思う。

しかしアトピーの湿疹がどえりゃー事になってるから痒いし痛い。
握手会に向けて薬をちゃんと塗ってティッシュと手袋して寝てたので
少しはマシになったけど、すごく申し訳ない気分で参加していた。
なるべくひび割れ出来ないよう、出来ても液体絆創膏は使わない。
(中途半端に捲れたら結構尖ってたりするので痛い。)
右手ぼろぼろなので失礼して左手で・・・ってこっちは手のひらまで酷い。
うっかり気軽に手も握れない。
本人は痒いよー掻いたら痛いよー、と気楽なもんですが。
いや、気楽でもない。

また皮膚科行かないとな。
近所に皮膚科あるの発見したので、開拓してこなければ。