社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

めんどくさい

色々面倒臭かったす。
何があったという訳でもないけど、ごはん食べるのも面倒臭ければ
お布団敷いて寝るのも面倒臭い。
何なんざんしょ。

別冊少年マガジン
 「カプリッチョ」の
 みよこかわいいよみよこ(恒例)。
 ラブコメなのにほのぼのする、というかたまーに王女が切ない目を
 しているのが・・・うう。切ねぇわ。
 マルドゥックの絵の人、女性だったんだね。
 漫画が大好きな女の子、って感じの方だった。ええこっちゃ。
 「新世界より」はやっぱり先に小説で読んでおこうと思う。
 本筋じゃない所に力入ってそうなので・・・。
PATI・PATI
 懐かしい!
 大江千里渡辺美里が表紙だった頃くらいに読んでいたような。
 結構K-POOPが席巻してるんだなァ。
 目的のかとをさんはいつもの加藤スマイルでBREAKERZの方の作った
 料理を食べてはった。
 読んでてお腹すいた。
Newtype
 色々考えて「Newtype」を購入。
 べ、べつにまどマギのクリアファイルにつられたんじゃないんだからっ!
 「徒然モノクローム」について、映像と一緒に音も印象に残ったら嬉しい、
 というような話。
 あとナディアが山内の初恋の人だったという話。
 ナディアって影響力すげーあったんやな・・・「アニメージュ」か
 「アニメディア」かどっちかの表紙になってたのは覚えている。
 「アニメディア」も何とか確認できましたが、そちらもだいたい同じ話。
 プラス好きなor思い出のアニメの話があったか。
 山内→ジャンプ系(星矢・北斗・ドラゴンボール)、かとをさんが今敏氏、
 ダイちゃんがZガンダムの話をしていた。
 なるほどなあ。星矢とドラゴンボールは出てくると思ったよ。ナツカシス。
 あと刃田のトシちゃんが愛読してた雑誌なのだそうです。
ドラムマガジン
 そういえば「怒髪級」以外で坂さん単独インタビューって珍しいと思った。
 読んでいて坂さんの口調が浮かぶなぁ、兄ィが居たら色々口挟んじゃうん
 だろうな・・・と和む。
 ドラムのむずかしいことはぜんぜんわかりません。
 でもBOBOさんの機材と一流ミュージシャンの話は全然違う楽器やってる
 人間にとっても、ためになった。読め必須。
 機材選ばなくてもいい演奏は出来るけど・・・ってくだり。
 キットがすっごいシンプルで驚いた。
 そういえば日曜にBOBOさんだ!と思いながら読んでいて、ふとTVを観たら
 笑い飯が出ていた地味なミラクル。
・ギターマガジン
 友康さんインタビューは今年からアンプが変わったのでアンプの話など。
 エフェクターの話見たかったなー、それを楽しみにしていたのだが。
 音が変わったのはやっぱりアンプの影響が大きいのだろうか。
 ギタリストっていいよね、ギターだけじゃなくてエフェクターやアンプに
 こだわって色んな音が出せるから。
 どうやったらこんな音が出るんだろ?って思案したり、ね。

その他読みかけの本が3冊、雑誌がもう少し。