社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

「つり球」第6話を観た

その前にだな。
絶望先生すごい展開になってるなー。
ネタバレ状態で見ても、怖いよあれ。
最後まで普段のノリで自虐ネタが激しくなるんだと思っていた。
あと3回でまた色々動くんだろうか。
なるべくネタバレしないように気を付けよう。

という訳で珍しくネタバレしないように・・・と検索する時に注意している。
つり球」もですが。

第6話は山田が大活躍だな。うれしい。
一人だけ25歳なのはこういう時の為なのかー、と船出してるの見て思った。
高校生(?)だけで船出すたって、無免許じゃだめだもんねぇ。
江の島でまぐろ釣れるのか。
で、まぐろが釣れるかもしれないが近寄っちゃいけないところに近寄って色々。
ハルの真意がますますわからない。
そしてその海域にいるのは何なのか。
ハル或いは山田、そして行方不明事件、伝説との関連は?
謎は深まるばかりだ。
・・・で、何で江の島踊りを踊っているのか。妙にほのぼのした。のか?
一晩(それ以上?)経ってるからまぐろは刺身やカルパッチョじゃなくて
焼いて食べるんだなー。

「徒然モノクローム」はオリコンのウィークリーで初登場12位とのこと。おお!
祥太郎子ちゃんとこより上とは思わんかった。
暇な時にデイリーちょこちょこ見てたら祥太郎子ちゃんとこの方が少し上、
スペシャチャートだと結構上だった。
スペシャのチャートはフジもうちょっと上位だと思ってたよ。。。)
因みにバの字の「罠」が初登場9位。
ランキングはあんまり気にしてなかったが、色々見てたらシングルは
アルバムほど順位が良くないのだな。。。ちょっとびつくりした。
シングルに色々おまけがつくのもバージョン違いが出るのも分かるような。

どうでもいいが出掛けにバーッと観て、「続く」で止めたら
スペシャに切り替わったが、ちょうどさよポニの「空も飛べるはず」が
流れたミラコー。