社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

機種変更完了

朝イチで新しい携帯電話を受け取りに行った。
お店に着いたらまだ開店前で、どんだけ楽しみな人なんだ・・・状態。
うっかりしていたが、家人と同じ機種・同じ色だった。
帰宅するまで気づかなかった。
店で見た時は似てるなーっと思っていたが。
機種の話したのに・・・末尾のアルファベットを間違えて覚えていたので
全然気づかなかった。
紛らわしいので色々貼っておこう。
多分これで7台目?
就職活動で要るので安いシティオにして、その次からずっと青いの、
NECだったのは泊りがけの研修に行く時に万が一連絡取らなければ
ならなくなったら・・・と借りた社用携帯が便利だったというか
持ったときの感触、なで心地が良かったからだったような。
(その後部署に配備されて何故か管理を任された社用携帯が
 NEC以外で文字入力に苦戦したので、Nにこだわっていたのだった。)
今朝まで使ってたやつが一番長く使っていたと思う。だいたい3年。
成約記念に福袋的なやつを貰い、ドコモだからドコモダケ入ってるわ、
と思っていたらauだった。
何故だ。
その前の機種変更の時はドコモダケだったんだけどな。
ノートが有難かった。

量販店では電話帳やブックマークのみの移行だったが
ドコモショップに行ったらメールや写真も移行してもらえるとの事で
帰りに寄ってきた。
かつさゆのさゆりちゃんを甘さ控えめにしたような店員さんに
教えて貰って、データ移行してきた。
パスワードは初期値に戻ってないという話だったが初期化されていて
焦った。
さゆりちゃん(仮)についてて貰ってよかった。
タワレコ駆け回ってゲットした怒な兄貴達の待ちうけ写真や
かケルンダー待ちうけは移行出来なかった。残念。
かケルンダーはまた取ったらいいけど、兄貴達の待ちうけは残念だ。

ついでにきせかえツールも対応してなかった。
なので地味なままだ。
着うた・着メロは必要なやつ取り直して元通り。
画面操作など微妙に違うとこがあるので、色々触って現在に至る。