社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

恋するテントウムシ

昨日ライブTシャツの話を書いたのは他でもない、
the pillows「Wake Up! Tour」にTHE BACK HORNのTシャツを
着て行ったからなのでした。montageとのコラボのやつ。


さて同一ツアー複数参戦はTHE BACK HORN以外では初めて。
勢いでチケット取りましたが、さわおさんの元気な姿を拝見出来て
良かった。ほんとに良かった。
前回の神戸ウインターランドよりハコが大きくなり。
ベースアンプの上に限定生産のバスター君が鎮座していて。
演出がめちゃめちゃ凝っていました。
ライブハウスであんなけ演出してるの、初めて見たかも。
ホールでもあそこまでやるバンドは珍しいと思う。
賛否両論あるんでしょうけど、楽しくて良かったよ。
これから観る方もあるかもしれないので、詳細は伏せときます。
セトリ・まともなレポはピロウズのキーワード辿って下さい。
(多分Rさんが書かれる筈。←人を当てにしなさんな。)


今回のライブは自分自身にある課題を課した。
「バスドラを聴く」。
バスドラは心臓で聴いたらよいのね。でもノリ過ぎて見失う。。。
何やってんだよ、俺。。。


という事で今回はシンイチロウさんを結構観ていた。
堅実なんだけど、華のあるドラムだなーと思った。
MCに独特の味わいがあるのは前回同様で(笑)。
でも素敵だわぁ。
「Peeちゃん!」という声にギターカッティングで答えるPeeちゃんも。
お父上がピロウズ大好きな鈴木さんも。
ほんま素敵!