社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

愛のまるなげ

隙間産業稲沢営業所です。でも所在地は関西。
朝っぱらからふらぁっとしてました。
寝起き悪い癖に、電車で爆睡した後に即起きて下車するから。
でも今日はちょっと休もうか、と思う位の目眩。
こんな日に。


 恋に落ちるなんて なんて事かしら
 (from「オードリーヘップバーン・コンプレックス」ピチカート・ファイブ)


な訳は無く。
隙間産業が繁盛しているのだ。
急遽こっちに人取られるから、あっちをやってーとか。
元々大した仕事をしない日々で、放牧中なんで(放置とも言う)
ある意味便利な人かもしれません。
お役に立てるのは有難いが、1つ1つは大した作業では無いので
「良くやった。褒めて遣わす。」と会社が言ってくれないのが残念。
一応デパやん減らせる位快復したとは言え、まだ通院中なんですが。
逆に言うと、それだけ人が足りてない(回ってない)のかもしれません。
僕の姿が見えますか?


他所からも「対応よろしくね」とメールが数本。
そんな心算は無いと思うですが


世界はそれを”丸投げ”と言うんだぜ、


元出稼ぎ先の上司よ。
そんなに軽々しく言うて(メール寄越して)くれるな。
いつもそうやねん。。。


※今日は「オードリー〜」以外にも色々織り込んでみました。
 探してみて下さいな。