社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

ゆるゆるっとお彼岸

小雨なのでお墓参りを断念した罰当たり稲沢です。
傾斜60度くらいありそうな坂道があるので危ないねん。言い訳。


祖母の家に行くと、イトコの子供ちゃんが。
可愛い。。。お肌すべすべ。。。
赤ちゃんがいると場が和みます。祖母大喜び!で。
お昼は和食のお店で会席。
穴子の旨さに感動。湯葉かたまらず苦労。
よもや実家の様子を見に行った大家おかみが悲惨な目に
遭っているとはな(涙)。
んなこた知らねぇや、と漫才みながらまったり。
まったりだけど、寛ぎ切れない緊張感はお年頃だから。


で、憚りで「プリズムの夜」思い出してみたりする。
(やっぱりちょっと悔しいんだ。)
慣れない事したから、余裕無かったんだと思う。
歌詞も深いし。もっと色々伝えたかった。
しかし。
こんな経緯辿ってたんです・・・

 「番茶に梅干し」THE BACK HORN歌いたかった
   ↓ 翌年リベンジすっぺ
 「アイソトープ(second line)」オトナっぽく
   ↓ キー低くて歌えませぬ
 「So Far」
   ↓ やっぱりキー低くて歌うの難しい
 「プリズムの夜」

今年の感じだったら、最初から「未来」やっても可笑しく
なかったさ。
それでも、あんなんでも、演る運命だったのかな。
するするとメンバー決まっていったし、
不思議としょっぱなから悲惨にはならなかった。私以外は。


と、やっぱりゆるゆるでお彼岸終了_。
明日は上から仕事落ちてきてますように。
もぉやだよぉ、仕事の波が急激なのは。
手が空いたついでに「迷惑電話対策」のブログ見るのは(苦笑)。