社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

うたうピアノ

相変わらず弾き叫び。
昨日はアシの方のリハーサルでした。&もう片方の練習。
散々ネタ繰ったエレピの音、バンドで合わせるとどうもよろしく無く
敢え無くボツ。悔しい_。
全体としては纏まってきたか。
つくづくリズム隊のお二人の演奏・お人柄に救われてると思う。
誰かに「しっかりフォローしたるからお前、今これ歌え」と
言われているみたい。
ヤ○ハのライブ御担当のお姉さんに「いい歌やね」と言われる。
そりゃそうよ。アシだもの!


次の練習までは5時間空く。
「SIKKO」観るとか夙川散歩してくるとか色々考えましたが
大人しく一旦帰宅して片付け物等。
予想以上に街中って煙草で溢れてると思う。つか家の中も!
煙草で燻り出そうっつう魂胆ですかね。
仕方無いのでちょっと早めに家を出る。
お教室の待合場所に置かれているドラムマガジンをだらだら読む。
アヒトさんのページかっ払って来たかったが人が多いので断念。
(こらこら。)
アヒトさんもリッケンなのねぇ。


もう片方の練習もゆるゆるアットホームに行われる。
ピアノ一本だが元々はバンド編成なので寂しくて色々弾きたくなる。
けどもオカズは上手く弾かれへんし、歌の方々が歌いづらいので
シンプルを心掛ける。
思えば四半世紀弱ピアノ弾いてきて、デュオでもやってきたのに
今回初めて「歌の為のピアノ」というものを意識した。遅っ!
奥が深いなぁ。。。