社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

食えばいいのに

普段ならフレックスで早々に帰ってライブに行くのですが
今月は残業時間が新人時代より少ない位、年休は腐る程あるので
午後からお休み頂いて参戦。
なのでゆるりとランチを・・・と近所の紅茶の美味しいお店の
ボリュームたっぷりのサンドイッチを食べる。
この選択が、後に悲劇を呼ぶ事となる。


午後まるまる空くので、行きつけの医者にも顔を出す。
寝る前のデパやんを減らす方向で合意。


待ち合わせまでは結構あるのでsept mignonで被り物の作り直しを。
何か食べるには早いし、まだまだお腹いっぱい。
ニットカフェだけども、毛糸触ってるの小生だけなんですが・・・。
で、ここは喫煙・禁煙が場所だけ分かれているのだった。
禁煙席だけど、隣でお姉さん煙草吸ってます。。。
取り敢えずは、ゆず茶でのど対応。
何とかならんのやろうか。


その後Hatch付近のカフェでRinkoさん達と合流。
まだまだお腹いっぱいなので、もう少ししたら軽く食べようっと。
暫し楽しい一時を過ごす。有難うございました(^-^)
随分と無礼な口を叩いたかと思います。ごめんなさい。
オフィシャルなBBSで「言葉遣いがなってない!」と罵倒される
ボケナス野郎ですので、何卒ご容赦つかまつりたい。
先に並びに行ったRinkoさん達を見送ってからも、
仕事帰りのこてつ師匠待ちで、のんびりまったりと滞在。
の筈が、ここも分煙なし・・・本気で隣のおっさんの煙草の煙をはたく。
逃げるようにオープンスペースへ移りました。
そんなこんなで軽く食べていく筈が食いっぱぐれる。


帰りにこてつ師匠が一言「ごはんは?」
つい、いつも通りに「いやいや、ここで食べたら痩せないなり」。
が、よく考えたら、13時以降、なーんも食べてない。お茶オンリー。
かくて、こてつ師匠と分かれてからヘバる。
仕方無い、家に帰ってから飲むヨーグルトでも・・・と思ったら
夜中に断水するので早くお風呂に入らなければならない。歯磨きも。
うぅ気持ち悪ぅ・・・寝る前のデパやんは見事に飲まずに済んだ。


朝Tシャツの話したら、Rinkoさん達とバンドTシャツの話となり、
Rinkoさん達と新幹線代の話したら、こてつ師匠と新幹線代の話となり、
こてつ師匠に「ごはんは?」と言われたら、空きっ腹で気持ち悪くなり。
見事に帰ってきました。いやびつくりさ。