社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

僕のFIRE

お昼休みにKちゃんの日記見てから止まりません、
キリンFIREのCMの歌(♪挽きたて〜挽きたて〜僕のFIRE挽きたて〜)が。
つい倒置法で表現してしまいます。ずるいわぁ。


しかも初見はサンテレビにて「どうでしょうClassic」放映直後、
チャンネルを変えた時だった。
さっきまで頭ぼっさぼさで浴衣はだけながら藤村Dのお母さん
カブに乗せて走るって散々ぼやき倒してた、その後に
なんであんな爽やかな笑顔やねん。タイミング良過ぎる。ずるいわぁ。
多分ね、万が一キャンペーンだオマケだってやったとしたら(仮定法)、
飲めないのに買うよぉ。ブラック飲めないのに。
カフェオレのレが勝ってる位でないとダメなのに。
誰かの机の上に金色の山作ってるかもよ。(私信:覚悟下さいませ。)
そんなにファンではなかった筈。寧ろあたしは安田顕の方が良かったよ。
あーずるいわぁ。


今季の缶コーヒーは「贅沢川藤」含め、金色がポイントなんでしょうか。
またあの金色ばりばりのん、大泉さん似合うし。ほんまずるいわぁ。


ところで某丼のCMにメイン(?)で出ていた3人のうち
大泉洋以外の2人が解りません。誰だらう?