社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

あやしいニュース

昨日何とはなしに「アメトーク」見てたら懐かしいバンド名が。
イカ天*1とか、それ以外でも当時活躍していたバンド達。
そうか、奥田民生ユニコーンのボーカルやったん知らない人も
いるのか。(因みに小生はEBIさんが好きでした。)
KUSU KUSUとかどうしてるんでしょうねぇ。。。
消息が気になるのは「宮尾すすむと日本の社長」。
あと全然アメトークには出てこなかったけどミック宮川。
ほんまにミックさんは気になる。今振り返ると凄い人だったと思うのよ。


それはさておき、色々小ネタがありました。
以下、やふーさん配信ニュースより。
○前代未聞!女性客が土俵乱入も豪栄道1敗守った…秋場所11日目
 (スポーツ報知)
 事件は豪栄道が最後の塩を取りに行った瞬間に発生した。
 正面と西の間の通路から、40代と見られる女性が接近。
 「福山雅治=悪霊に取りつかれている」などと意味不明な文章が
 書かれた大量のビラを抱え、「やめて下さい! 親方! 親方!」と
 奇声を発し、女性警備員の制止を振り切って土俵へ向かった。
 
→ 「福山雅治=悪霊に取りつかれている」と考える集団があるんやろか。
  梅田の地下で兄ちゃんがそういう内容の手書きのチラシ配ってたぞ。
  落ちてたというか。
  気持ち悪いので拾わなかったけど。
  そちらは、他にも複数名の芸能人の名前が上がっていた。謎。


東京事変、映画『魍魎の匣』のエンディング・テーマに(BARKS)
 9月26日にリリースされる東京事変のニュー・アルバム
 『娯楽(バラエティ)』収録曲の「金魚の箱」が、
 12月22日に公開される映画『魍魎の匣(もうりょうのはこ)』の
 エンディング・テーマに決定した。
 東京事変が映画音楽を手掛けるのは、今回が初となる。

→ 待ってました!やんややんや。
  狙った訳ではないけれど、林檎さんの曲では無いのが
  余計、今の東京事変らしいと思う。
  でも「絡新婦の理」は椎名林檎でエンディング歌って欲しいなぁ。
  「宗教」「葬列」のあの感じで。。。

※2007/09/21 追記
 はてなさんのキーワードに「宮尾〜」あるなぁ、と思って辿ってみたら
 現役で頑張ってはるそうです。
 すごいなぁ。。。バンド名もそのままなのが偉いと思う。

*1:流石にブランキーは映像出さないのね