社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

おだしをささっと

料理の出来る男子は、良いやね。
昔、つわり酷いのにダンナが「ごはんまだ?」って言うんだ、
とぼやく人が居てはって。


てな話を作業の合間にしたら、その相手がダンナの立場だったんで
しまった・・・と思った。
「僕は味噌汁とカレーだったら作れるよ、あとシチューも」。
あぁ良かった(汗)。
具変えたらバリエーション色々出来ますし。


そういうアンタはどないやねん、って?
時間とレシピがあったら何とか作れる・・・と思う。多分。
ほんだしをささっと適当に入れて、というのが怪しい。
そこんとこ「適当」つうのをマスターしたいのだが。
怪しい雲行きひぐらし鳴きけり。