社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

名前

小生が他所で名乗るスのつく名前をみくしぃで名乗られている方を発見。
しかもバックホーン周辺で。
(実は前から知ってたけどね。。。)
知らないよー突然叩かれても^^;
気にはしないけど根には持つ奴なのである。
名前変えよかな。。。


ハンドルネームって、ある意味アバターみたいなものかも
しれませんね。
素の自分とは違う自分を演出。
滅多に見かけない「同じモノ」と擦れ違ったりなんぞして、
被ってしまってどうしましょ、みたいな。
と、「セカンドライフ入門口座です〜」とチラシ配ってるのを見て
ふと思う。


名前と言えば。
書けるのに読めないOGRE YOU ASSHOLE(オウガ・ユー・アスホール)。
読めるのに書けない9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)。
OGRE〜はオウガが思い出せれば大丈夫なんですけど・・・怒られるな。
どっちも気になる事に代わりはない。