社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

うさぎバトン

どうして「うなぎ上り」と言うのでしょう?
鮭でも鰤でも鯔でも、だめなの?
ネットで調べたら「水が無くても上る」「ぬるぬるしているので
つかもうとすると上に行く」から「うなぎ上り」らしい。


違う違う、今日はうさぎなり。
560さんから頂戴したうさ。


★うさぎバトン★
■コレが回って来たら次に書く日記の語尾全てに「ぴょん」
 「うさ」を付けなくてはならないぴょん。
■一人称は必ず【ラヴィちゃん】にするぴょん。
■日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので
 構わんぴょん。
■日記の最後にバトンを回す5羽の名前を記入するのを忘れないで
 欲しいうさ。
■既にやった事がある人でも回されたら何度でもやるうさよ〜。


うさぎは「RABBIT」なんでラビちゃんだと思うぴょん。
ラヴィちゃんだったら、知人宅の犬だぴょん(笑)。
ま、いいうさ。


最近、仕事場で席替えがあったぴょん。
ラヴィちゃんは変わらなかったので楽だったぴょん。
だけど仲良しさんがみぃんな離れてしまって寂しいぴょん。。。
もっと困るのは、トラブル情報が聞こえてこないぴょん。
ある意味、陸の孤島うさ・・・にしてもでっかい孤島うさ。


お向かいさんの方々は前の後ろだった方々うさ。
以前からの楽しく厳しい会話が一層聞こえるので、
ついつい、笑っちゃうぴょん。雑談に口出してしまうぴょん。
だから、寂しくないうさ・・・うわあん(号泣)。
やっぱり寂しいぴょん。。。


・・・と仕事場で書いてるラヴィちゃんが悲しいぴょん。


次の方はご自由にどうぞぴょん。
(とか言いつつ、オバチャンさん如何でぴょん?)