社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

オーラの大泉

ええ。
さっき(もう昨日か)のオーラの泉のゲストが大泉洋でした。
ばっちり観た!
国分君のツッコミもきついよなーと思っていましたが
大泉洋の味を出しつつ、リラックスさせつつの事だとしたら
凄い上手いですよねぇ。
今日もとい昨日のん観て、大泉洋結構好きになりました。
いい奴じゃん。
どうでしょうの時のぐだぐだがツボな日と許せぬ日があるですが
それも含めて、いい奴だよなぁ。。。


で。大泉氏へのメッセージの中で下々にもしっくり来そうな
御言葉があったので、書き出しました。


・妄想癖のある人は気分屋さんが多い
 → 図星だばい。。。
   大泉氏へのメッセージにあやかって、色々作品残して
   いこうかと思います。
   アンタはええねん。失礼しました。
・喉の弱い人に限って、歌の仕事をする
 → 山田も伸夫さんも図星かもしれません。
   ついでに稲沢も。喉弱くてゴスペル辞めたくらい。
   でも今年は歌うねん!
・口呼吸は喉などなどによろしくないそうです。鼻が退化するとか?
 → 今時の若者は多いそうです。
   稲沢はそんなつもり無いんですけど、多分無意識に口で
   呼吸しているだろうから、気をつけよう。
   これで慢性風邪も喉よわよわも改善される筈だろう。