社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

今日のおやつ

今日のおやつはこんなのー!
と書くとOLぽい?
でもね、稲沢の手元に集結した彼ら。
頂き物なんですが。
只者ぢゃありませんぜ。


・北海道十勝牛乳キャラメル
 ほのぼのした牛の親子が描かれてが、箱の上の方を
 よーく見たら「試される大地」と書いてある。。。
 そうよね、開拓の歴史もあるし、網走刑務所もあるし、
 「どうでしょう」なんか正に試されてるし・・・違うか。

・本梅ぼし(写真。ぼけてますが。)
 サブタイトル「天然梅そのままをタブレットに」。
 それと「美容と健康に一粒」。流石は森下仁丹
 粒だってお菓子とは思えないビジュアルですよ。
 パチのお裾分け→貰った人があまりの美味しさに稲沢にあげよう、
 という経緯で机の上に置かれていた。
 梅というより昆布・・・と言われたが昆布の奥からそこはかとなく梅。
 番茶に梅干し潰して飲んだらウマいんだぜほんとに、という味では
 なかったです。

・えびクッキー
 これはお土産。どこのんやろ?
 えびは、お煎餅の方が合うと思う。
 パッケージの海老(普通の海老の親子?)が可愛い。アカイヨー。


謎なのがパチのお裾分け。
玉の持ち主は選択権が無いらしく、交換所の方セレクトらしい。
柿ピー連チャンとか、ひたすら乾き物とか。
ばかでかいホタテ貰ってる人もあったし。
待ってる方はビールではなくお茶片手なんですよう。
つか、ヤクルトぢゃないんですか、こういうのって。