社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

睡魔と闘う活字中毒者

エイトさんの新譜を買うか、本気で悩んでいる稲沢です。
買うならスタジオセッション?入り初回盤だろうか。
おし、DVD盤や!


眠い。やばいくらい眠い。頭痛がするくらい眠い。
眠い眠いと言っていても仕方無いが、眠い。
慢性寝不足の癖に夜更かし気味だからか。
・・・と言っても23時過ぎに寝ているのが23時半過ぎに寝てる
だけなので、夜更かしという程でもないが。


何やってんねん、というと懸賞のハガキ書いたり
雑誌や漫画をだらだら読んだりしている。
音楽と人
 長く続ける、という事の難しさとかっこよさを痛感。
 ベンジースガシカオ、チバ、ウエノ、佐野元春、柴山さん。
 但しベンジーは凄いけどかっこええけど、好きになれない。
 あの一件からかな。某編集部へは歌で殴りこんで欲しかった。
・Men's non-no
 non-noはどっちも読む(笑)
 あのチャリティの写真見たら、つい買ってしまうだろう、ねぇ。
 (オフィには載ってないけど、THE BACK HORN出てますえ。)
 応募はちょっと考え中。
 当たってもどうしようもないけれどチャリティだし、
 メッセージとか付いてたら・・・悩むぞ。ううむ。
・CDでーた
 今月は立ち読み(の予定)。
 フジファブリックで予想外の大爆笑。ずるいわ。
 THE BACK HORNはほんとに人生ゲームがお気に入りらしい。
輝夜姫清水玲子白泉社文庫)
 以前「『からくりサーカス』ほど凄いストーリー展開する漫画は
 ないやろ」と言われた事があった。
 当時は妙に納得したが、よく考えたら「輝夜姫」も凄いよぉ。
 まだ文庫で1巻しか読んでないけれど、連載をちょこちょこ
 立ち読みしてたので、まだまだこれから・・・と思っている。
・その他
 出版社PR誌をちょこちょこ。
 読み終わって「ええい」とぶん投げられるのが良い。
 集英社のはマニアに売れそうな特集もあるしね。
 結構面白くてタメになります。
 本が欲しくなって困るが。


しまった!
BLEACH」「神戸在住」「のだめ」も読まなくては。。。