社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

カラビンカ

眠い。相変わらず眠い。
朝から電車で爆睡後もどっかで
休もうかと思ったくらいだが
その状態がまだ続いているようで。
一日中眠いのもどうかと思う。
眠りの質が悪いかも・・・と薬増やしたのに。
とりあえず、寝る前のネットは禁止するです。


あまりにも非生産的な日々なので、半年振りにお花のお稽古に
出席。
大抵生けた花は長持ちさせられず、花達に申し訳ないので
暫く躊躇っていたんですが、今月は紫陽花を思いっきり
生けさせて貰えるので、行って来ました。


毎回のテーマとは別に勝手に裏テーマを決めて生けています。
今回は紫陽花とカーネーション(珍しい品種だそうですよ!)の
色を見て「カラビンカ」。
何となくこの歌のイメージが青・・・青いのではなく「藍い」ので。
或いは深い青。
実際はもう少し紫がかった感じです。写真だと青いけれど。
メイン以外の花で舞う羽根をイメージしてみました。
わかりにくいな。
かなり先生に修正して頂いたので、今までで一番いい感じです(笑)。
「羽根っぽくしたい」「すっきり生けたい」等、申し訳無いくらい
我儘言ってました。。。流石はプロだ。イメージ通りにして下さる。


紫陽花は見事なので大家に挿し木して残して貰おう。
数日程で花瓶に生けなおすと長持ちするしお稽古にもなるそうなので
カーネーション達は生けなおす事に致します。


しかし今日も眠い。。。
帰りにグッスミン買って帰ろう。