社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

猫バトン

オバチャンさんから猫バトンを貰ったにゃん。
猫バトンとはにゃんにゃのかにゃん?
という事でまず猫バトンの説明をするにゃん。

「猫バトン」
これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
一人称は必ず「我輩」にすること。
日記の内容自体は普段書くような当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。


では、早速やってみるのにゃ!


そろそろ新人さんが来る季節だにゃ。
笑いは取らにゃくてよいので、普通に働ける人、
ほう・れん・そう位は出来る人がいいにゃあ。
我輩の部署には来ないのにゃ(*´・д・)(・д・`*)


で、すっかり忘れていたけど、世の中クールビズなのにゃ。
リーダーさんに、服装について素材の規定がにゃいかどうか
聞かれて思い出したのにゃー!
吸湿性がどうとか、そんにゃの拘る会社もあるのかにゃ。
お客さんの所はどうかにゃ・・・と聞いてみると
ジーンズ、ミュールはだめらしいのにゃ。
たまーにジーンズでふらふらしてるんですが、だめなのかにゃあ。
一応小汚くにゃい様には、注意してるけどにゃ。


とりあえず、我輩は良識の範囲で良いと思うにゃ。
でも殿方もワイシャツ以外を認めて欲しいにゃあ〜。
団扇に扇子にマイ扇風機と、兎に角暑そうにゃ。毛皮にゃいのに。
我輩はたまーに蟷螂Tシャツで通勤するけどにゃん(笑)。


・・・それでかにゃ。
先週末、顔合わす人達に「にゃにかあるの?」「誰かわからないにゃ」
と言われていたのは。うにゅ〜。
珍しく私服で”きちんとさん”していただけなにゃのに。。。


ううむ。
意外と普段の生活で「な」行は使わないのにゃ。
誰でもよいので、チャレンジャーな方、どうぞ。
あ、なごちゃんのご主人とオトメなたろちゃんやってみませんか?
思いの丈をにゃんことして語るのにゃ〜!!