社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

エイトさん。

慢性寝不足につき、今日も電車で爆睡。
すると終点付近で


早よ起きや〜!!


「∞SAKAおばちゃんROCK」。一気に目が覚めた。
「ズッコケ大作戦」ヘビロテ中なもんで。すごい偶然ね。
「ズッコケ大脱走」でした。申し訳ありません<(_ _)>


で。この曲の詞って久保田洋司関ジャニなんですね。
THE 東南西北。懐かしひ。
よく見たらイナ戦は歌詞だけぢゃなくて曲も提供しているようだ。
演奏で参加してるミュージシャンに至っては軽音時代の小生が
身悶えするようなメンバーだったような気がする。
秘かに豪華だ。恐るべし。


結構ファンキーな曲が多いです。
SMAP以降はJ系でファンクぽいの多いですよね。
他にロックテイストありーのアイドルポップス王道ありーの。
曲数の多さとてんこ盛り盛りさは、J系ならではのようで
大西ユカリと新世界を思わせます*1
関西だもの。
折角なので倭ジェロが曲提供とかしないかしら。コラボとか。
ねぇ。
(折角なので倭ジェロにはTHE BACK HORNとの対バンも望みます。ゼータクな。)


かくて今日は珍しく朝からテンション上がってます。
8:30から仕事してたから、つうのもありますがね。

*1:他バンドの倍くらい曲が入ってるというか、半分くらいおまけがついているらしい。