社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

武勇伝

で。今日(というか昨日)は歓送迎会。
協業者さん達と開発部隊の飲み会です。
お洒落な感じでイタリアン、なのは主賓のご要望かと
思いきや、幹事の好みだったらしい(笑)。


で、ですね。
関係者の中にハイソ・・・つか金持ちっぽい人がいらっしゃる。
持ち物がひたすらブランドもんなの。
が、お洒落なお店で一言「ねーちゃん、ちょっと」。
おいおい・・・イメージ崩れるがな。


という話に始まり「長ラン着てはったでしょ?」とお聞きしたのが
きっかけで、彼の武勇伝を拝聴することに。
もーここには書けん。
少なくとも、栄純2万字やマツのヤンキー話なんて
めちゃくちゃ可愛いと思えるくらいの話だった事だけお伝えします。
サシで喋るといい人なのに、その人の放つ空気感が異様に怖くて
でもその理由が今日判った。
すげぇ武勇伝。
もうその人の背後には立てないっす。。。


ただ、その人が親に言われてきた事、親として子供に言う事、
むちゃくちゃなんですけども、筋が通っている。
ある意味、ええこと教えてはるんやろう、と思うよ。


それが何かって?
・・・怖くて、言えない。