社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

依存症ダイジョブ

人に「大丈夫」と言える自分が実は大丈夫ぢゃなかったりする。
生きながら腐ってたりする。


だって、わかんないんだもん。


人が書いたSQLがわかんないんだもん。データ取れないの。
ひー
(何となく「フリージア」は焦燥感を強く歌っている気がするが
 かといってこんな所で喩えに持ち出すのは非常に不謹慎であろう。
 反省。)
取り敢えず師匠方に助けを求めている。
ひとまずは、今出来る事をやるしかないわ。


○おらくる
 SQLわかんないなら勉強すっぺ。若干違うけど。
 ・・・だめだ。勉強してるのと業務のと全然レベル違いすぎる。
 中途半端に知ってる、というのも不便だ。

○福島へ逆襲
 未だ帰りの電車の手配できず。
 みどりの窓口行かなあかんか・・・。

○稲ぽんだって弾き叫びたい
 重大な欠陥判明。
 「So Far」はキーが低くて歌えない。ので歌ってて楽しくない。
 (だから「アイソトープ(Second Line)」止めたのに。)
 おとっつぁんからもOKの連絡は無く。

○その他
 減りません。ええ決して。
 京都の時に随分減ったかしら・・・と思ったけど減らず。
 体重が。


追記(またかよ)。
「フリージア」は言わずもがなのTHE BACK HORNの方。
色んな方がこのタイトルで歌っておられるようで。
「フリージア」聴き比べ、というのも面白そうだな。
あとタイトルは順に椎名林檎P-MODEL
どちらも「大丈夫」と言いながら全然大丈夫ぢゃない歌です。