社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

一体何が!?

ただいまです。
昨晩、こてつ師匠邸に押しかけてだらだらのびのびしてました。
ありがとうございます!!楽しかったばい。
滅多に人んちにお泊め頂いたりしないんで、新鮮でした。


こてつ師匠んちに行った目的の一つは、にゃんこ。
鯖ブチの可愛いにゃんこが居るのです。
話と写真だけで、ズン(仮)と呼んでいました。
顔立ちが濃い目なのとか、首が太いとか、
やんちゃでシャイボーイで少し寂しがりやさんなところとか。


彼はシャイボーイで繊細なのでお客さんには決して懐かず
ソファの下に隠れたり威嚇したりするそうなんですが
スパ帰りの稲沢には愛想よく懐いてくれて、匂い嗅いだり
小一時間くらい遊んでいた・・・遊んでもらっていました。
あぁズン(仮)可愛い。うちの子にしたかったにゃん。


が。
何故かホワイトストーンズを見ようとし、お布団出して貰った頃から
雲行きが怪しくなってきた。
構って欲しいのね。可愛いやっちゃ。
と猫じゃらしで遊んでみたが、先程とは様子が違う。
止めるとやっぱり威嚇する。絡んでくる。
まぁ小生も話は聞いているので齧られても平気な服装なので
気にしない。
一応気を遣ってるようで、本気で咬まない、引っかかない。
愛いやっちゃ。
翌朝もなかなか起きられない稲沢を威嚇して起こしてくれる。
有難いにゃんこです。


師匠曰く、お客さんには大抵威嚇するんだそうで。
じゃ、稲沢が特別嫌われてる訳ではないんだ。一安心。
・・・とすると。
最初に妙に愛想が良かったのは、何故?