社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

わらわらわさわさ

今日は午前年休で耳鼻科へ。
怒られずに診て貰い、適当にネブライザやって終わり。安心。
駅までの道のりを歩いてみた。
ACIDMANの「equal」が程よく合うなぁ。
と新緑を見上げたら毛虫。
足元にも毒々しい毛虫がお散歩。
少し先を見たら毛虫ぶーらぶら。
気は抜けない。。。
ここまでの大量目撃は久しぶり、恐らく小学校の遠足以来だ。


電車内でフード業界専門の合同就職説明会の告知を発見。
以前見た時はブラマヨ、今回はプラン9。
何がかというと、ゲスト応援ライブの出演者。
豪華だ。無料で見られるんだよ(たぶん)。
しかし、小生には意図がよくわからない。
就職・転職・独立関連の説明会で、お笑いライブ。
恐らくは彼らで一般の人を集めて興味を持って貰おう、という
魂胆には違いないが・・・効果は如何に。
肝心の応援してもらう就職・転職活動中、独立準備中の人は
見ている暇が無いと思うのだが、どうだろう。
(オイラは無かったなー)