社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

合言葉はバイク

庄司智春ミキティー熱愛発覚について。
朝から「庄司キモイ」を連発するOLさんが居てましたが
ごめん、品川と庄司だったら庄司の方が良いんですが、
と後姿に声をかけたかった稲沢です。


こないだ見かけたヤンキー系兄ちゃんのバイク。
後部座席(あるのも変だが)から伸びる背もたれは
「警察24時」に登場する暴走族のバイクでよく見かける、
いかにもなロボットっぽい背もたれ。
しかし。
前部から伸びているのは、数十センチほどの棒の先に
球状の物体がついている、どう見ても旗を掲げるポール
の小っちゃい版。
祝日やイベント毎の時は、旗でも飾るんだろうか。
それとも宇宙からの電波を受信?


翌朝リズミカルにエンジンを吹かすこれまたヤンキー系兄ちゃんの
バイク。
後ろにさりげなーく、鯉のぼりが飾ってある。
彼らは旧暦で祝うらしい。


・・・もしかして、旗系、流行ってるんでしょうか?