社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

何故怒る?

今朝、仕事場の人が見てたら洒落になんないよなーと思いながら
「サ○ダ」を立ち読みしたら、菅波が「管波」になっており
ショックでポンジュース買うときにレジ袋を断るのを忘れたら
ストローまで付いてきて軽く敗北感を味わっている稲沢です。
袋もストローも要らないのに。。。


一週間ぶりに風邪をひきました(またかよ)。
はしかは大学の時にやったから大丈夫な筈。
寝てたら掃除の邪魔になるだろう・・・と出勤したら
抱えていた仕事が急ぎだったらしくて、ちょっと助かる。


しかし風邪だったらどの医者にかかったらよいのだろうか。
近所の内科はお腹関係には確実に効く薬をくれるが
溶連菌でも十二指腸潰瘍でも「風邪」と診断するからなぁ。
何でも「溶連菌」という医者よりマシか・・・
しまった、はしかの診断したんココや。
(しかも危うく受付で診察料二重取りされる所だった。)
大家夫妻の行く医者は腕が良く盛況らしいが、循環器系でちと遠い。
喉にきてるから、やっぱり耳鼻科か。
でも、ここの先生、すぐ怒らはるねん。


だいたい、何で医者ってすぐ怒らはるんやろう_。
特に歯科・耳鼻科。
両方共ビジュアル的に十分恐いですって。
怒られたら余計行き辛いやん・・・。
幸い、今の歯医者は代替わりして優しくなりました。
そろそろ定期健診(歯のお掃除)に行かなくては!
でもその前に風邪治さな、苦しい。
仕方ない、明日かかりつけの皮膚科の先生に相談するわ
(しまった、これブラマヨのネタやないか)、
ぢゃなくて心療内科で相談すっぺ。