社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

SWEET LOVE SHOWER 2007 SPRING EXTRA-FREE

スペシャの懸賞で入場券当てたので、こてつ師匠と
行ってきました。
明日のピロウズやドーパンが出るやつだと思ってワクワクして
いたので、ちと残念ですが、気になるバンドが沢山出てるのでよし。


大阪に着いたらかなりの雨で。
諦めるかどうするか・・・でちょっと古本市冷やかしながら
様子見てたら雨が上がったようなので、行ってみた。
大阪城音楽堂に行くまで少し迷ったなんて、絶対言わない!


えー今回オープニングアクトも含めて9バンド出演。
ざざっと感想書きます。


・KICKFLIP
 ロックでボーカルがラップみたいなんって、流行ってるんですかね。
 音のぶっとさが良かった。
monobright
 ボーカルの動きが面白かった。
 MCが大学時代の友人Tに似ていた(笑)。
 良くも悪くも大学生のバンドって感じ(ほんまに大学生ならごめん)。
 後で物販の所にメンバーさんが居て黒縁眼鏡男子好きとして
 心惹かれましたが、CDは買わず。
 次に見る時は「うおおすげえ」と思わせて下さい。今後に期待。
UNCHAIN
 今回の「ええもんめっけ」でした。
 もっとゴリゴリロックなのかと思ったら、割とファンクぽかった。
 ギターええ音やん・・・アンプがジャズコーラスとORANGEかな?
 こてつ師匠と「良いねぇ」としみじみ語らってました。
 日本語でも歌って欲しいなぁ。
・hair-brained unity
 声が綺麗。青空によく似合う。
 こちらも思っていたよりファンクぽかったかな。
 ベーシストは勝手に「川島さん」と呼んでました(笑)
・ROCK'A'TRENCH
 キーボード・トロンボーン・ベースの音のボリューム。
 稲沢が食いつかない訳があろうか、いやそんな事ァねぇ。
 これも「ええもんめっけ」でした。
 後で調べたらSKA SKA CLUBのメンバーが始めたバンド
 だったんですね。
 アシュリーさんへ捧げた歌が良かった。感動。
オレスカバンド
 楽しかった!音がすごく纏まっていた。
 でもMCが女子高生卒業ほやほやな青さがあって。
 これはこれで良しですね。
 ただ・・・僭越乍ら敢えて苦言を申しますと
 演奏で煽って欲しかった。
 「声出してー」「ピース!」などなどなどなど。
 ライブハウスだと結構良いんでしょうけども。
 喉最悪なんだ。声出ないのよぉ〜。
 注文多いよー自由にのらせてよー、と思ってしまった。
 客席と一体になりたいんでしょうけども、逆にのりづらかったです。
 はい。
 彼女達なら、演奏でグーッと惹きつけて、煽る事が出来る筈だから。
 (実際、変に煽るより音で煽られる方がキモチ良いです。はい。)
 期待してますです。


で。ここで力尽きて退散。
この後藍坊主、BaseBallBearキャプテンストライダムの筈なんですが
寒いし風邪こじらせそうだったので諦めました。。。悔しい!
湯浅観れなかったよ・・・きーなちゃん、ごめんね。
ベボベはRIJでリベンジするさ!
・・・と思ったら抽選外れたよう_。