社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

駅にて。

昨日、「管波ちゃうっちゅうねん!」とツッコミ入れる
およそ1時間半前。
先日の「電車内でメークしながらチークひっくり返す人」
を再発見致しました。
プラットホームで乳液つけるところからスタート。
電車乗ってからパウダーはたいて・・・ファンデ?
逆でないの?
おおっと、今日はファンデのスポンジ落っことした。
紙バッグ2つ下げて拾うのは辛かろう。。。
せめて会社か駅のトイレでメイクしようね(怒)


で、人に大丈夫?と言う本人が大丈夫違うやんけ、
という状態でぐったりしながら帰宅するワケですよ。
したら駅のホームでやたら可愛く喋るギャルっぽい女の子が。
(これがまた友近の芸か、っていう位ベタなまでにギャルーな
 喋り方。ネタでやって欲しいっす。)
えーらい独り言言いながらメールしてんで、と思っていたら
左手に持った携帯電話で喋り、右手に持った携帯電話で
メールか何か。
いやー、携帯電話2つ同時に使う人、初めてみたなぁ。。。
笑い話には聞くけれど。
喋りながらなのに、稲沢よりメール打つん早い。魂消た。
電車乗り込むのも早いし。凄いなぁ。
あ、後ろでもころころ喋ってる・・・
これは友達と喋ってるだけでしたが。