社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

いざ神戸!

この花何て名前か
ご教示下さい。。。
個人的に「ビーカー洗い」と
呼んでおります。


つうわけでGOING KOBE07行ってきました!
sasaさんと。これでええバンド一杯観れますぅ〜。
以下、観た順にあれこれと。


劇団鹿殺し
ついて即、広島焼食いながらほけーっと観てた。
名前は知ってたんですけど・・・バンド違うやん。
あの空気感がおもろいですわ。


○開催委員長挨拶
またバンド違うやん。しかも2バンド分待ってるし。
いいのか、チームささいな。渋いっしょ?
でも松原さん、ちゃんと笑い取りつつ注意してくれはった。


ここで審議の結果、ゴールデンローファーズは断念して
RadioCalorineへ。
其の前に物販寄ったら、Patchさんいらっしゃいました☆
「ライブやるから観に来て下さい」「今から観まっす!」
後でsasaさんに「あれメンバーさんよね?」と聴いた僕を
笑って下さい。


○Plane
今回の拾い物その1。
3曲目のミディアムテンポの曲が良かったです。気に入った。
(私信:Tさん多分お好きなのではと。ひとつよしなに。)


○RadioCalorine
めたくそ格好良い!大人のロックでした。渋い。
何で今までライブ観なかったんやろ。。。
理由は一つ。モッシュが怖かった。
自然に前にぎゅーっとなるんぢゃなくて、腕や背中や肩で
押し込むのね、と感心してもうた(←ツッコミ入る)。
一応禁止なんですよー。
稲沢の後ろに居た奴、怖いんで「前行って」と言ったがスルー、
後で助走つけて突っ込んでいってました。
つまみ出されてましたが。けけけ。


キャプテンズ
拾い物その2。
あれはズルイよ。上手いのに面白い。始終笑いのツボ嵌ってもうた。
振り付けも手鏡出てくるのも失神も馬車で来たのも
上手いから許されるのよ。
ワンマン、もしくはポリとツーマンで観たい。


No Regret Life
ノーリグ。Rさん観られたかしらん、と思いつつ
倭ジェロ待機しながら聴いてました。
意外と激しいのね。またじっくり観たいなり。


倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス
いやー激しかった。
背中どつくなよぉ・・・モッシュで後ろ下がってくるなよぉ・・・
と今回初めて、普通の一バンドとして観られた。
今まで観た倭ジェロライブで、一番良かったっす。
出演前に舞台袖のニーナさん・ヒガシ(カワウチ)さんに
手めっちゃ振ってしまいました。ごめんなさい。


渋さ知らズオーケストラ
今日はこれで締めです。(ガガガは諦めました。。。)
此の世では無い、はらいその音楽。
見た目は場末のキャバレーだが(笑)。
最初座って観てたけど、最後は踊ってました。
ダンサーさんも客席に箱やら笊やら持って募金集めながら
くるくる踊る。綺麗。
あたし、こんなバンドやりたい。
演る方も観る方も楽しくて少し笑えて沢山Happyになれるバンド。


最後になりましたが、sasaさんお付き合いくださって有難うね。
マイペースで呆れておられたんではないかと気掛かりです。
話聞いてねぇな、という時は恐らく聴こえてないです。
耳悪いんで。。。


私信:RadioCalorineの缶バッジ、13個入りに1つおまけして
   もらいました。
   二人でわけわけした残り5個、欲しい方は稲沢まで。