社会学的ラブソングアーカイブ

はてなダイアリー終了に伴う「社会学的ラブソング」アーカイブ。

第二弾

打ち込み第二弾、本日より着手です。
前回の「キズナソング」で生モノに懲りた稲沢、
第二弾は、はなっから打ち込みでコピペすっぺな作戦。
で、曲はというと。


激シブBOYS/O・TO・GA・MEはーと


バンプの「ユグドラシル」の隠しトラックの曲。
敢えてこの曲持ってくるとは、やっぱりマニアックか。
いやいや、カラオケで歌いたい人絶対居るはずー。
だからカラオケ自作するんだい!
(私信→音源有難うございます!)


お陰様で本日は笑いが絶えず。
たぶん、光GENJIとかあの頃のアイドル調なんだと思う。
・・・とお師匠さんに話したら、妙に納得してはったな。


打ち込みは楽勝楽勝・・・なワケがなく。
凡そで曲の進行を拾ったんですが、見事に半音ずれていた。
(そういや「番茶に梅干し」も半音ずれてた。。。直したけど)
ベースのメロディが気に入ったので、も1回拾い直しだ。
頑張るなり。